再度三浦半島にアジング

こんにちは。

久しぶりにアジングにいきました!
場所はまたまた三浦半島付近です。

夜の7時頃に出発し、9時頃から釣り開始!

最初の釣り場は津島の田之浜です。波止の先端から始めたのですが、全く当たりがこず…
しばらくしてからの友人があげたカマス一匹のみという結果でした。
ということで場所移動。

由良半島に向かい、いい場所がないか探していたら釣人を二人発見!釣果を聞くも、ゼンゴが少しだけとのことです。海を見ると小さいアオリイカがたくさん泳いでいましたが、全く釣れないとのこと。

やはり三浦半島しかないと思い再度移動しました。

12時すぎから三浦半島の遊子付近にて釣り開始!
ぽつぽつ釣れはしますが、25cm弱のものばかりです。しかも渋い…数は2人で5匹程度でした。さらにそのうちの一匹は猫に奪われました。

このままでは帰れない!ということでランガンです。

そして…「こんなにも魚影の濃いところが!」というくらいアジ等がたくさん目視できる場所を発見しました!狭い釣り場で、すでに1人おりましたが、非常に良い感じの若者で、2人が入ることを了承いただき、釣り開始。

先程の渋さが嘘のように釣れまくります。
大きさは尺まではいかないですが、体高のある丸アジも混じっていました。
アジの他にも小さな黒ムツも釣ることができ、満足して納竿しました。

すでに4時をまわっていたので、睡魔と戦い、時に仮眠しながら朝の7時頃に帰宅しました。

僕はアジング初心者であり、下記のような比較的安価な道具を使っています。入門用のアジングロッド&リールとしてちょうどいいです。